Top >  恋愛に生かす心理法則 >  恋人がいるか確かめる方法

恋人がいるか確かめる方法

スポンサードリンク

好きな人ができた時、「相手に彼氏・彼女がいるのか?」なんて全く気にならないという人はいないでしょうね。いや、たまにいるかもしれませんが、そういう人は奪う気満々なのでしょうか。
もしも相手に恋人がいたら即付き合えることはない、というわけではありませんが、しかしそれで付き合えたとしてもあんまり嬉しくないですよね。相手は二股かけているわけですから。自分の選んだ相手がそんなだらしないことをするようではちょっとがっかりです。
初めから彼氏・彼女がいないにこしたことはありませんね。

相手に恋人がいるかどうかを確かめる方法があればいいのですよね。
いったいどうすれば確かめられるか・・・それはもう素直に聞くのがいちばんでしょう。

まず、知人として相手と普通に話ができる程度の関係であることがここでは前提となります。その人の立場により話の内容は変わると思いますが、当たり障りのない質問をしてみましょう。
例えば、「最近仕事は忙しいですか?」などです。
まあこんな質問をするくらいですから、まだあんまり親しい関係ではないわけですが。

これに対して、相手が何か答えたら、どんな答えに対しても彼や彼女のことをくっつけてさらに聞いてしまいます。つまり第一段階の質問は当たり障りなければ何でもよくて、第二段階の質問で自分が知りたいことをぶつけるという作戦です。

するとその反応で恋人の有無が分かってしまうのです。
言葉の説明だけだとわかりにくいので、シュミレーションを見てみましょう。

例えばこんな感じでどうでしょう。
私「最近仕事忙しいですか?」
彼「ちょっと忙しいですよ」
私「それじゃああんまり彼女とお出かけできないでしょう?」

もうひとつ。
私「最近仕事忙しいですか?」
彼「最近はわりと時間の余裕ができました」
私「それなら、彼女とも沢山会えますね」


どちらの場合も、彼女がいればちょっと笑ってみたりという肯定的な答えが返ってくるでしょう。彼女がいなければ「そういう人がいればいいんですけど・・・」などと否定的に答えてくれるでしょう。それ以外に、曖昧でどっちつかずの答え方をされる時ももちろんあると思います。その場合は困ってしまいますが、どうしても知りたいのなら話の流れで直接聞いてしまった方が早いかもしれません。

これで直接、あなたから「彼氏・彼女はいらっしゃるのですか?」と聞かなくても大体見当がつきます。
ただ、ここで気をつけなければならないのは、聞く場所とタイミングです。特に男の人が女の人に聞く場合は注意が必要だと思います。場所とタイミング、親しさを考えなければセクハラだと嫌われてしまうかもしれませんので、相手や自分の状況をよく考えて聞いてみましょう。その分男性のほうが不便といえますね。

スポンサードリンク

 <  前の記事 好きになるメカニズム~第一印象は肝心か  |  トップページ  |  次の記事 好きな人にメールする方法  > 


!--メインコンテンツ--MTEntriesWithSubCategories lastn=