Top >  ウォーキングダイエット >  ダイエット・サプリメントで痩せるのか

ダイエット・サプリメントで痩せるのか

3ヶ月で13キロ、美容と健康を保ちつつ減らした方法はこちら

「飲むだけで痩せた」「飲めばらくらくダイエット」なんていう広告はよく目に付きますよね。ダイエットを考えていればそれも自然なことと思います。だれだって楽にダイエットしたいですからね。食べても痩せないなんて人を見ると、嫉妬すら覚えます。
たしかに、それまでの生活を変えずに飲むだけで体重がみるみる落ち、きれいになれるような「やせ薬」があれば、高いお金を出してでも買う、という人がいるかもしれません。
しかし、市販されているサプリメントで、安全に飲むことができてそれだけでやせられる、というのはなかなか難しいのではないのでしょうか。
たとえば、普通の人の倍も食べて、間食もしっかりして、運動もしないで、それでもこのサプリメントを飲んだら痩せますよって・・・ありえないですよね。

ダイエットの成功には、やはり食生活の改善と、ウォーキングなどの運動を毎日の生活に取り入れて習慣化させることです。サプリメントはあくまで補助として使って、初めてその効用が望めると考えたほうがよいでしょう。
生活習慣を改善し、そのうえでダイエットサプリメントを上手に使えば、それは心強いサポート役を果たしてくれるでしょう。
ではどのようなサプリメントをどのように使えばよいのでしょうか。

最近話題になっているアミノ酸を含むものは、体脂肪を燃焼させるタイプで、運動を行なったときに体脂肪がエネルギーとして効率よく燃焼するのを手助けします。
つまり飲むだけで痩せるというわけではなくて、飲んで運動をすれば飲まないよりも効率的ン脂肪が燃やせますよというわけですね。
ウォーキングなどの有酸素運動の前に飲むと、脂肪燃焼効果アップが期待できるものです。
また、ガルシニアが含まれたものは、脂肪の合成を阻害するタイプで、エネルギーとして使われることなく残ってしまった脂肪が体脂肪として蓄積されるのを防ぎます。
そのため、食生活のサポートとなってくれます。
そのほか、糖の吸収を抑えるタイプがありますが、これは血糖値の上昇を抑えて、インスリンの分泌を少なく抑え、糖が脂肪細胞に吸収されるのを防いで太りにくくしようというものです。
それから、脂肪の吸収を抑えるタイプ、代謝を促すタイプなどがあります。

ダイエットサプリメントを選ぶときは、誇大広告に惑わされず、食生活のサポートに使うのか、運動効果を上げるために使うのかなど自分の目的に合ったものを選んでください。
できれば薬局で薬剤師さんのアドバイスを参考にして購入するのがよいでしょう。
サプリメントも上手に利用すれば、ダイエットを効率的にすすめるのに役立ってくれることでしょう。

 <  前の記事 水分補給とお茶の利用  |  トップページ  |  次の記事 女性の生理周期~ダイエットしにくい時期  >