Top >  北斗の拳 >  デビルリバース調教

デビルリバース調教

さて、ジャッカル軍団ですけど、ケンシロウに追い詰められて

結局メンバーみんなでジャッカルを裏切ってしまうんですね。

彼の首を差し出せばケンシロウは許してくれるんじゃないかと思ったわけです。

それでみんなしてジャッカルを襲うわけですが、返り討ちにされてしまう。

このときジャッカルが使った技(?)が得意の不意打ちとダイナマイト(!)。

アニメでは南斗爆殺拳なんて名前がついていましたけど、

ただのダイナマイトじゃん・・・と突っ込まれていましたね。

さて、仲間を殺してしまったジャッカルはケンシロウに勝つために最後の手段を選びます。

ビレニィプリズンに収監されていたデビルリバースを解き放って

ケンシロウにぶつけるというのです。悪魔に勝つには悪魔しかないと。

しかし、プリズンの門番は「あいつを手懐けられる訳がない、皆殺しにされてしまう」

とばかりに、デビルリバースが閉じ込められている牢獄の鍵を飲み込んでしまいます。

ジャッカルはこの門番を真っ二つにしてしまって、鍵を奪い、

デビルリバースのもとへ向かいます。

門番はもう一人いたのですが、そいつは腰を抜かしてしばし放心。

それを見たケンシロウが「ど、どうした」と、ちょっと戸惑っていましたので

門番の恐れようは尋常ではなかったのでしょう。

普通なら悪党が腰を抜かしていてもケンシロウなら顔色一つ変えないはずです。

それが「ど、どうした」ですからね。

さて、ジャッカルはデビルリバースをどのように調教したかといいますと、

なんと、自分はお前の兄だと言い始めます。

・・・・・・うーん、全然似てない・・・。

しかしジャッカルはあきらめません。必死です。

失敗すればケンシロウの前にデビルリバースに殺されそうです。

前門の虎、後門の狼状態。

涙を流しながら演技をします。

あらかじめ盗んでおいたデビルリバースの母の写真を見せます。

そして、光を欲しがっているデビルリバースに対して、

ダイナマイトで天井を破壊することで太陽の光を見せてやります。

これにはデビルも喜んだようで、その時のセリフが、

「お~~~、お~~~~」

まさに言葉にならない喜びですね。

かくしてジャッカルは悪魔の調教に成功します・・・。北斗の拳最大の奇跡。

しかしダイナマイト一本投げつけたくらいで穴があく天井なら、

デビルリバースの力をもってすれば簡単に破壊できたと思うのですけど・・・・・・

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 フォックス  |  トップページ  |  次の記事 闘神VS悪魔  >