Top >  北斗の拳 >  カーネル

カーネル

というか、マンガでは「大佐」と書いて「カーネル」とルビがふってあるだけなので

本当の名前がなんなのかわからないんですが・・・

ひょっとしてサンダース? んなアホな・・・

アニメでは「カーネル大佐」になっていました。

それじゃあ「カーネル・カーネル」じゃん。「ハンター・ハンター」みたいだ。

さて、この大佐、神の国GOLANを創始した人です。

核戦争の前はゲリラ戦用特殊部隊「レッドベレー」の指揮官だったらしい。

お国のためなら命も捨てるという高潔な軍人だった・・・と自分で言っています。

しかし、ある時、将軍の家に呼ばれ、そこには政府高官や財界人も集まっていたのですが

彼らの低俗さに幻滅してしまったらしい。その上、大佐、罵倒されるわけですね。

いくらキミたちがエリート部隊といっても、

わし(政府高官)の指(核ミサイルのボタンを押す指)にはかなうまい、

お前らは張子の虎みたいなもんだよ、と。

その後政府高官は自慢の指を使って自滅してしまいます。

大佐は二度とこんなことがあってはならないと、優秀な人間のみで国を作ろうとする。

ただ、優秀な人間の基準は大佐自身が決めるのですけど。

その基準は戦闘能力の高さにあるようで、人格は問われないようです。

でもそんなことでは、上述の高官たちをバカにできないんじゃ・・・・

彼自身も、リンちゃんに向かって槍を投げてケンシロウの隙を誘うという

決して「高潔な軍人」とはいえないようなこともしています。

さて、大佐自身の戦闘能力は非常に高いようで、

その数十年の戦闘経験から、相手の目と筋肉の動きを見るだけで

次の行動を読んでしまいます。それで部下から「超能力がある」と思われているわけです。

でも例によってケンシロウには簡単に破られてしまうんですね・・・

ケンシロウ曰く、

「お前の能力は確かに高いがせいぜい数十年修行した結果に過ぎない。

 俺には北斗神拳1800年の歴史の結果としての血が流れている」

数十年対1800年では勝負にならないかも。

というか烈海王を思い出させるセリフ。

大佐は北斗壊骨拳という残酷な技で倒されます。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 マッド軍曹?  |  トップページ  |  次の記事 ジャッカルの手下ABC  >