Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  地球人最強の男

地球人最強の男

ドラゴンボールの世界では、地球人のなかで最も強いのはクリリンということになっています。ヤムチャがそう認めたということで……ヤムチャが認めたからというのも変ですか。
まぁとりあえず。
これを聞いて、え?天津飯の方が強いんじゃないの?と思った人もいるかもしれませんけど、天津飯はあの通り目が三つもあります。つまり彼は地球人じゃないようなのです。三つ目族とよばれる宇宙人の末裔だという話です。
クリリンが最も目に見えて成長したのは、サイヤ人が地球にやってきたときでしょうか。ベジータとかナッパが地球に来襲するのに備えて地球の戦士たちは修行をするわけですけど、このときに最も成長したのはクリリンだと考えられます。
なんといっても、ベジータ戦でサイバイマンと戦った時ですね、拡散エネルギー弾で複数のサイバイマンを一網打尽にしてしまいます。それに比べてヤムチャは……って、やめておきましょう。
拡散エネルギー弾だけでなく、気円斬という強力な必殺技までマスターしています。どれ位強力かと言いますと、当たりさえすればナッパだって真っ二つにできたくらいなんです。あの天津飯の命をかけた気功砲を受けてさえ大したダメージを受けていなかったナッパですよ。
しかし、ここでいかにも惜しいなあと思えるのがヤジロベーです。彼はあんまり一生懸命修行をしている様子はありません。それなのに初登場の時には孫悟空とほとんど互角に戦っています。さらにサイヤ人と戦うのに備えて天界で修行をしていたときには、トウモロコシを食べながらクリリンを軽くあしらっていました。一生懸命修行をしているクリリンの攻撃を軽くけ流してお尻に噛み付いていました。
修行をしなくてもナチュラルにそれくらい強いわけです。そのヤジロベーが一生懸命修行をしていたらどれほど強くなったことか……気になって眠れません。きっと地球人最強の男になれたことでしょう。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 おじさんって言うな  |  トップページ  |  次の記事 ミスターサタンは強い  >