Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  おじさんって言うな

おじさんって言うな

「ピッコロのおじさん」と小さいころの孫悟飯はよく言っていました。なるほど、あの外見を見れば孫悟飯は小さな子供で、ピッコロは青年に見えますので、孫悟飯がおじさんと呼ぶのも頷けます。
しかし、落ち着いて思い出してみますと孫悟飯とピッコロはそれほど年は変わらないのです。ここでいうピッコロはもちろんマジュニアの方ですが、彼は卵から生まれましてたった3年で天下一武道会において孫悟空とたたかいます。つまりその時、ピッコロはまだ3歳なわけです。
またそのときの天下一武道会で悟空とチチさんは結婚します。その1年後くらいに孫悟飯が誕生します。だからピッコロと孫悟飯はたった4歳しか年が離れていません。
それなのにピッコロは孫悟飯から「おじさん」と呼ばれてしまいますので、怒ってもよさそうなものです。別に、孫悟飯の両親とピッコロが強大という訳でもありませんし。それでもピッコロは全く気にかける様子はありません。それどころか孫悟飯が強くなれるようにいろいろと面倒をみてやっています。ピッコロが孫悟飯に親しみをもつようになるのは父親のような気持ちになったからではなくて、年が近いからかもしれません。
まあしかし、父親の大魔王の記憶も受け継いでいるのでしょうから精神年齢は高かったのでしょうね。それならまあおじさんと呼ばれてもピッコロ自身違和感はあまり感じなかったのかもしれませんね。
私なら、いくら相手が子供でもおじさん呼ばわりされたら心中穏やかではありませんけど。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 まれに見る弱小種族の住む星  |  トップページ  |  次の記事 地球人最強の男  >