Top >  ガンダム >  本物のシャア・アズナブル

本物のシャア・アズナブル

例の赤い彗星、シャア・アズナブルですけど
元の名前がキャスバル兄さん・・・
じゃなくてキャスバル・レム・ダイクンだということは周知の事実です。

ちなみにお父さんはジオン・ズム・ダイクン、
妹のセイラ・マスさんはアルテイシア・ソム・ダイクンですね。
ミドルネーム(?)に法則があるのかどうか気になります・・・

話を元に戻しますと、
お父さんのジオンさんが突然死してしまった後、
キャスバルもアルテイシアも居場所がなくなりまして地球に逃れます。

そしてジンバ・ラルと親しかったマス家の養子になるようです。
キャスバルはエドワゥ・マス、妹はセイラ・マスとなります。
セイラさんはここから名前は変わらないのですが、
エドワゥはさらに変わります。

エドワゥのあとにシャアになるのですけど、
シャア・アズナブルという人物は別にいたらしい。
エドワゥの逃げ込んだテキサスコロニーの管理者の息子だそうで、
エドワゥさんと瓜二つ。
このシャアはジオニズムに憧れてジオンの士官学校に入学しますが
エドワゥさんはこれにくっついていくことになります。

しかしエドワゥさん、キシリアの放った暗殺者にねらわれます。
ただ、殺される直前にシャア・アズナブルと入れ替わってしましまして・・・
元のシャアは死に、エドワゥは以後シャア・アズナブルとして生きることになります。

ちなみにシャアの後、クワトロと名乗るのですけど、
クワトロとはイタリア語で「4」という意味なんだそうですね。
まさに4番目の名前ということになります。

でも最後にアムロと戦うときはシャアに戻っています。
「逆襲のシャア」ですから。
これはおそらくシャア・アズナブルという名前が最も求心力があるからでしょう。

それに「逆襲のキャスバル」では売れないかもしれません。
「逆襲のエドワゥ」ではなおさらです。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 断空光牙剣  |  トップページ  |  次の記事 怒りのスーパーモード  >