Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  あの世

あの世

ドラゴンボールの世界でも、魂もあの世も存在します。
最初にそれがわかるのは、占いババの家で孫悟飯と悟空が闘った時でしょうか。
悟飯とは悟空の息子ではなく悟空を育てたじっちゃんのほうです。
占いババにあの世から呼ばれて、頭の上に輪を浮かべて闘っていました。
あの世のほうがいいからドラゴンボールで生き返らせたりしないでくれと
言っていましたね。

さて、あの世で面白いのは、セルが地獄に落ちたことでしょうか。
何が面白いって、セルは人造人間なのですよ。
ドクターゲロが達人の細胞を集めてこねくり回して作った人造物です。
それなのに地獄に落ちている。
人造人間にも魂が宿るという面白い現象ですね。
その上あの世に行っても、ドクターゲロに作られた姿かたちのままをしている。
魂の姿までマッドサイエンティストに決められてしまうなんて
セルも可哀想なやつです。

それよりも面白いのが人造人間19号でしょうか。
あの、白くて太ったやつです。
こいつは確か、完全に人工物で構成されているはずです。
それなのに地獄にいたのですよ・・・・・・
ドラゴンボールGTで地獄から出てきたのですよ。

機械製品のくせに魂が宿って、それで悪事を働いたから地獄に落ちたんです。
人工物にも魂が宿るんですねぇ。生命の神秘です。
ひょっとしたら脳だけは生ものだったのかもしれませんけど。

19号が100%人工物だとすると、
ドクターゲロは人造人間どころか生命を生み出してしまったことになります。
とんでもないやつですね。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 やられキャラの系譜  |  トップページ  |  次の記事 心弱き者よ  >