Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  やられキャラの系譜

やられキャラの系譜

主人公の活躍を引き立てるために、
ときに悪役にコテンパンにやられてしまう役回りの人々がいます。

「人これを、やられキャラという!」(ロム兄さん風)

まずはやられキャラナンバーワンの栄誉に輝くのはなんと言ってもヤムチャさん。
これはすでに詳しく解説しましたね。

それからクリリンもやられキャラを務めることがありました。
まず思い出すのは、ピッコロ大魔王編。
タンバリンに簡単に殺されてしまいましたね。
それからやはりフリーザに握りつぶされたことも忘れられません。
お陰で伝説のスーパーサイヤ人が現実となりました。

天津飯もやられキャラを務めています。
まずはクリリンと同じくピッコロ大魔王の眷属ドラムにぼっこぼこにされます。
そのドラムを悟空がサクっと倒して・・・という展開です。
それからサイヤ人編でナッパに片腕切断されます。これは痛々しかった。
で、そのナッパも悟空にサクっと・・・。
まあこのときはピッコロだってやられ役でしたけど。

やられキャラとしては、ベジータもヤムチャに劣らずキャリアが長いようです。
まず、リクームにぼっこぼこにされます。
それからフリーザにぼっこぼこにされます。
そして人造人間18号にぼっこぼこにされます。腕折られます。女の子なのに。
そしてセル完全体にぼっこぼこにされます。
魔人ブウにぼっこぼこにされます。
ベビーに体を乗っ取られます。
一星龍にぼっこぼこにされます。

おお! ヤムチャさんよりすごいかもしれない!
戦闘民族サイヤ人の王子、エリート中のエリート戦士が、
これほどまで見事にやられ役を務めていたなんて!
プライドの高いベジータさんなのですが、
結構精神的にもしたたかですね。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 悲しきヤムチャ  |  トップページ  |  次の記事 あの世  >