Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  悲しきヤムチャ

悲しきヤムチャ

ドラゴンボールの世界で、悟空にとっての初めての強敵は
ヤムチャだったような気がします。
緒戦では悟空と結構いい勝負をしていたような・・・
狼牙風風拳とかかっこよかったですし。声がアムロさんですし。

それがいつの間にかやられキャラとしての地位が確立してしまいました。
いわゆる噛ませ犬、新たな敵の強さを見せつけ、
悟空がその敵をかっこよく倒すためのお膳立てをする役割です。

ヤムチャさんがやられ役に開眼したのはいつのことでしょう・・・
思うに売れない・・・じゃなくて占いババのところで
ミイラくんに叩きのめされた時ではなかったでしょうか?
あれ以来ヤムチャさんには負け癖がついたような気がします。
もちろんミイラくんは悟空にさくっと倒されて、悟空の強さを印象付けるわけです。

その後はさん、天津飯に倒されましたね。
カメハメ波を跳ね返され、失神させられ、脚まで折られましたね。
それからピッコロ大魔王のときは活躍なし。
マジュニアが出てくるあたりでは、天下一武道会でシェンに軽くあしらわれます。

ドラゴンボールZに入ってからは、サイバイマンに道連れにされ・・・
あ! ドラゴンボールZではちょっとだけ活躍していましたね。
界王星にギニュー特戦隊がやってきたことがありましたが、
そのときはなんとあのリクームを!圧倒しています。
信じられません。

しかしその後、活躍なし。
人造人間編ではドクターゲロ、人造人間20号にやられてしまいます。

あとは、えーと、魔人ブウにお菓子にされるくらいですか。

個人的には好きなキャラですのでもっと活躍して欲しかったのですが、
しかしあれはあれでなくてはならないキャラクターなのでしょうねぇ・・・
いいやつですし。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 ドラゴンボールZ超サイヤ伝説  |  トップページ  |  次の記事 やられキャラの系譜  >