Top >  ドラゴンゴール・Z・GT >  ウミガメ拳

ウミガメ拳

悟空はドラゴンボールストーリーのかなりはじめのほうで武天老師、
亀仙人に弟子入りします。
そこで悟空は自らの戦闘力を第21回天下一武道会までに
60から100まで高めるようです。
短期間で1.6倍まで戦闘力を上げるとは、さすが亀仙人・・・・・・
さらに悟空はカメハメ波のような強力な技も盗んでしまいます。
これほど強くなえれば悟空も満足・・・と思いきや!
もっとすごい技の持ち主が目の前にいたのです。

そう、それがウミガメ。

ウミガメの戦闘力は一説によると平常時0.001。
しかし、ウミガメさんは一時的に戦闘力を高めることができるのです。
一時的に戦闘力を高めることは別に珍しいことじゃありませんけど、
ウミガメさんの場合その上がり方が凄まじい。

なんと戦闘力6まで高まります。

0.001が6まで上がるんです。なんと6000倍。
悟空が体をボロボロにしながら使う界王拳が哀れに見えるじゃありませんか。
界王拳ってせいぜい20倍でしょう。
それが6000倍です。恐るべしウミガメ拳!

悟空は亀仙人に鍛えてもらうついでに、ウミガメ拳を教えてもらうべきだったのです。
そうすれば戦闘力は100×6000・・・なんと60万!
いきなりバランスぶっ壊しモードになってしまう・・・・・・
戦闘力60万もあれば、その後しばらくは安泰ですね。
天津飯もピッコロ大魔王も、マジュニアもラディッツ鼻息で十分です。
ベジータやギニュー特戦隊までなら楽勝ですね。

しかしこれは悟空がウミガメ拳会得後、修行をサボった場合です。
実際の悟空はどんどん強くなっていきますので
スーパーサイヤ人にならなくても魔人ブゥくらいは倒せるものと思われます。

フム、悟空さん、もったいないことしたね。
亀仙人よりウミガメ先生に弟子入りすればよかったのに。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 マ・クベ  |  トップページ  |  次の記事 宇宙最速の男  >