Top >  アニオタの独り言 >  DVDが高いTT

DVDが高いTT

アニメのDVDって高いですねぇ。ちょっと私には買いがたいです。
でもアニオタであるからには、ときには買わねばなりません。
といっても、うちにあるDVD、全巻揃っているのは
「機動武闘伝Gガンダム」「勇者王ガオガイガー&ファイナル」
と、これだけです。たった2作品。数え方を変えても3作品。
両者とも全巻揃えれば8万円くらいになったと思います・・・・・・

普通の人は買いませんよね、たぶん。

どうも、友人によると日本のDVDはアメリカに比べると高いようなんです。
値段的に2~3倍するということです。
私もCDではそれを実感しています。
あるベートーベン弦楽四重奏フルセットを輸入版で買ったのですけど、
CD7枚組みで3000円台だったと思います。もちろん中古ではありませんよ。
3000円というと日本ではCD1枚しか買えない値段ですね。

どうしても買えないときは、YouTubeやデイリーモーションなど
動画サイトで探すこともあります。
運がよければ見つかりますが、だいたいそのうち削除されます。
削除されるかどうかは著作権者の意向によるのでしょうか。

ちなみにユーチューブなどの動画をパソコンにダウンロードするサイトもあります。
ここです。
http://keepvid.com/
あとはVectorなどで無料のソフトもいくつかあります。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 クローン  |  トップページ  |  次の記事 断空光牙剣  >