Top >  必殺蘊蓄 >  悲しきイデオン

悲しきイデオン

ご存知の通り、「伝説巨神イデオン」ではたくさんの登場人物が命を落とします。
もちろん死んだらそれっきりです。
キン肉マンの登場人物みたいに生き返ったりしません。
もちろんストーリー上必要な部分もあったのでしょうけど、
別の理由も有名です。

なんでもイデオン放送当時、声優さんたちが報酬引き上げの運動を繰り広げたらしい。
その甲斐あって声優さんの報酬は大幅にアップしたそうです。

ここまで言えば想像がつくかもしれませんが・・・・・・

制作費が足りなくなってしまったのですね、このせいで。
それで富野由悠季に上の人やスポンサーから圧力が加わったようです。
声優さんに払うお金が足りないので声優さんを減らすために、
キャラクターを消して欲しいと。

見ている我々は子供なんですけど、
イデオンのストーリーにはそういう大人の論理が露骨に出てしまったんですねぇ。
あーこわいこわい。

そのせいでギジェさんも、イデの輝きを見ながら感動しつつ死んでしまいました。
しかし死ななくっても、どこかに旅に出てもらうとか、
突然無口になるとか方法はありそうなもんですけどねぇ。
まさか、富野さんが自棄になっちゃったのでは・・・・・・

まあ、イデオンの場合それどころじゃありませんよね。あの最終回は。
少なくとも、子供向けのアニメじゃなくなっちまいました。
やっぱり自棄になっちゃったのか・・・?

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 ガンダム最強ランキング  |  トップページ  |  次の記事 フリーザ以後  >