Top >  必殺蘊蓄 >  ガンダム最強ランキング

ガンダム最強ランキング

さて、私の独断でガンダム・ザ・ガンダムを決めてしまってもいいですか?
独断と断ったからいいですよね?
とにかく歴代ガンダムの中でどれがいちばんつよいんじゃあ!という話です。
ガンダムいっぱい出てくるのもありますので、
主人公機だけに限定してみてみますね。

まず第10位!
Zガンダム
はい、宇宙世紀初期の名機ですよねぇ。
ハイパー・メガランチャーも強烈な威力を持っています。
しかしやっぱり初期の機体ですからこんなものでしょう。

第9位!
ZZガンダム
Zガンダムに比べれば機動性がおちますのでZのほうがいいという人もいますが、
まあZの後継機のほうが弱いってことはないでしょう。
火力は非常に高いですし装甲も厚くなっております。
ハイメガキャノンは強力です。ZZ自体溶けます。

第8位!
νガンダム(ニューガンダム)
はいはい、我らがアムロさんが最終的に搭乗することになる機体ですね。
え? 8位は低すぎますか? もっと強い?
でもやっぱり初期の機体ですからねぇ。νガンダムといっても。

第7位!
F91
F91ってニューガンダムより後の時代なんですよ。
それでその時代の限界性能を目指して造られたというのだから、
νガンダムよりは上じゃないとおかしいです。
なんたってGガンダムでもないのに分身します。
ガンダムの中では小さいです。身長15メートルしかなくしかも軽い。
そのぶん高機動ということですね。
そしてVSBR(ヴェスバー)は強力、Iフィールドにビームシールドも装備。

第6位!
ストライクフリーダム
この機体、ちょっと比べにくいんですけどね。
新しいんだから強いんではないでしょうか。
ヴァリアブルフェイズシフト装甲は堅牢ですし、
ドラグーンシステムなど攻撃力も高いですね。
νガンダムを大幅パワーアップさせて、
しかもニュータイプでなくても扱えるサイコミュ兵器を搭載、という感じですか。

第5位!
ガンダムDX
まーあれですね、ツインサテライトキャノン。
反則的な破壊力です。しかしそれだけという感じもします。
ストライクフリーダムのほうが上かなぁ・・・
でもDXにニュータイプ乗せると強いと思いますよ。

第4位!
ウイングゼロ
一発でコロニーを落とすツインバスターライフルが強力なのは当然として、
ゼロシステムですね。未来までも見せるという。
ただ、強靭な精神の持ち主でなくては扱えませんが。

第3位!
V2アサルトバスターガンダム
宇宙世紀最強のガンダムといっていいでしょう。
F91の大幅パワーアップバージョンみたいなものでしょうか。
だいたい亜光速まで加速できるなんて反則です。
光の翼便利すぎます。

第2位!
ゴッドガンダム
何も言うな。愛の力じゃ。

第1位!!
ぱんぱかぱ~ん。
ターンAガンダムでーす。
すべてのガンダムから見て最後のガンダムです。
月光蝶はガンダムの世界では反則中の反則です。
文明の利器すべてを土に返してしまうんですから。
しかも月光蝶って、地球から木星を攻撃できるようですよ。
そしてターンAガンダムのパワー。1機で戦艦と相撲して勝ちます。
打たれ強さ。設定上人類史上最強兵器といわれたカイラスギリの攻撃を弾きます。
最後のガンダムだから仕方ないです。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ガンプラの思い出  |  トップページ  |  次の記事 悲しきイデオン  >