Top >  反則技 >  最強のロボット

最強のロボット

ロボットアニメのファンであれば気になるのは
「いったいどのロボットが最強なんだ?」
というアラレちゃんのような疑問ですね。
(いえ、アラレちゃんは「~~ってつおい?」とよく質問していたので。)

最も強いロボット。
アムロの駆るニューガンダムでしょうか?
縮退炉が絶大なエネルギーを生み出すガンバスターでしょうか?
イデの無限力を誇るイデオンでしょうか?
勇気と気合の力で無限に勝とうというジェネシックガオガイガーでしょうか?

じつは・・・・・・

多くの人にとって盲点になっている最強ロボットがいます。
最強ロボットなのだからどれだけ大きいのかと思うかもしれませんが、
身長は小学生と同程度です。129.3センチ。

そう、22世紀からやってきたネコ型ロボット、ドラえもんです。
アニメを見る限りではドジなところもあって強そうに見えないんですけど、
それはのび太君といつも一緒にいるんで仕方のないことでしょう。

のび太君とは別の、優秀な人間を指揮者として得て、
(ジャイアントロボを操っている草間大作君なんてどうでしょう)
(あ、出木杉君で十分ですか)
ドラえもんがその能力を十全に発揮できたなら、
彼に敵するロボットはいなくなるものと思われます。

だってタイムマシン持っているんですよ。それだけで十分じゃないですか。
でもそれ以外に書いたことが実現する日記帳もありますよ。
なんて名前か忘れましたけど。
スモールライトも凶悪ですね。
もっとわかりやすい「地球はかいばくだん」なんてのもあります。

こういう道具の数々を効率よく運用できれば、ドラえもんは間違いなく最強ロボットです。
ただ、例の弱点を何とかカバーしなきゃなりませんが・・・
優秀な人間が付けば何か考えてくれるでしょう!

使い勝手:S+
破壊力 :S
男らしさ:D

男らしい戦いには向いていないかなぁ・・・・・・
使い勝手が極めてよいのは確かだと思います。

レッスン
ここはドラえもんを見習うよりものび太君を見習う方が簡単です。
とりあえず、学習机は必須ですね。
もちろんドラえもんが出入りできるほどの引き出しがなければダメです。
あとはのび太君を見習って、ひたすらダメ人間に徹します。
そうすれば見るに見かねて未来の子孫がドラえもんを送り込んでくることでしょう!
たぶん。

スポンサードリンク

 <  前の記事 管理人情報  |  トップページ  |  次の記事 ドラえもん  >