Top >  掲載作品 >  無敵鋼人ダイターン3

無敵鋼人ダイターン3

ロボットアニメはこうでなくては!
なにしろ明るいので好きです。
アムロさんやシンジ君と違って万丈さんの性格の豪快なこと!

万丈さんは性格も明るいし、何をやらせても天才的な能力を発揮するので
あらぬ疑いをもたれてしまいました。

破嵐万丈はコーディネーターではないのか!?

・・・・・・ちがいました。ごめんなさい。

破嵐万丈はメガノイドではないのか!?

メガノイドとは簡単に言えばサイボーグのことです。
このメガノイド、火星開発のために、万丈の父親の破嵐創造が生み出しました。
しかしいつしかメガノイドたちは自分たちこそ優れた存在であると
考えるようになり、地球支配に乗り出すのでした。

どうもガンダムSEEDのコーディネーター対ナチュラルに比べると
仕掛けた側が逆になっているようです。

さて、先ほどの疑惑ですが、万丈さんはメガノイドではありませんでした。
だとしたら途轍もない人物ですね。超人的です。
やっぱり怪しい・・・・・・

さて、万丈さんの乗機、ダイターン3ですが、
これはでかいスーパーロボットの中でも特にでかい部類に入ります。
身長120メートル。
ガンバスターの200メートルには負けますが、
それ以外でダイターンよりでかいロボットを私は知りません。
ダイターンに比べるとダンバインは7メートル弱しかありませんので、
その約18倍ということになります。
私の身長が約170センチですからその18倍となると・・・3060センチ!
なんと、ガオガイガーになってしまう!

同じロボットに乗っていても、万丈さんとショウ・ザマさんでは
随分気分が違うでしょうね。

監督:富野喜幸
1978年より名古屋テレビ系で放送

サンアタック
ダイターンハンマー

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 機動戦士ガンダムSEED  |  トップページ  |  次の記事 UFOロボ グレンダイザー  >