Top >  掲載作品 >  機動戦士Vガンダム

機動戦士Vガンダム

まあその、見たことはないのですけど、うちに小説版ならあります。
Vガンダム、「ヴィクトリーガンダム」と読みますね。
なんだか女性がいっぱい出てくるガンダムです。
で、例によってパイロットのウッソ・エヴィン君は子供であります。

さて、見てもいないVガンダム、何で知ったかといいますとスーパーロボット大戦です。
もう強いこと強いこと。
さすが宇宙世紀最後のガンダムですね。
最後だからV2アサルトバスターガンダムは最強だろうというわけです。

因みに「宇宙世紀」のガンダムというのは、えーと・・・・・・

・機動戦士ガンダム
・第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0080
・機動戦士ガンダム0083
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・逆襲のシャア
・F91
・機動戦士Vガンダム

と、こういう順番になるんでしょうか。あ、宇宙世紀上での順番です。
他にも小説やマンガがあるようなんですが、きりがないので割愛。

Vガンダムなのですけど、
監督の富野由悠季さんがいちばん嫌いなガンダムなんだそうです。
なんだかいろいろ大人の事情があったそうで、「本気で作っていない」とか
とんでもないことを仰っています。うーむ。
でも「エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明さんはVガンダムのファンだそうです。
なんだか評価っていろいろあって面白いもんですね。

監督:富野由悠季
1993年よりテレビ朝日系で放送

光の翼

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 機動武闘伝Gガンダム  |  トップページ  |  次の記事 ターンAガンダム  >