Top >  掲載作品 >  機動武闘伝Gガンダム

機動武闘伝Gガンダム

ガンダムファンにもいろいろな人がいます。

1.最もコアなファンは「機動戦士ガンダム」
つまりファーストガンダムしか認めないという人。
2.それから少しゆるくなって「宇宙世紀」しか認めないという人。
3.そしてガンダムシリーズなら「宇宙世紀」以外でもオッケーな人。

それにしてもこの「Gガンダム」、ガンダムの中でも異質すぎましたので
3.タイプの人ですら認めない人がいます。
でもその一方で熱狂的なファンもいます。

ガンダムなのだから一定の枠は守って欲しいという人と
ガンダムでもたまには羽目を外して思いっきりいっちゃって欲しいという人とに
分かれたのでしょうね。
前者の考えを持つ人は、ガンダムなのに必殺技があって
しかも必殺技を出す時に主人公がいちいちセリフをのたまうなんて許せないのかもしれません。

まー私はファンです。
やっぱり必殺技の名前は絶叫しなきゃなんて考える方です。

さてGガンダムですが、東方不敗先生が出てきた回辺りからヒートアップしていきますね。
だって東方先生ったら、生身でモビルスーツを破壊してしまうんですよ。
しかも武器は対戦車ミサイルとかじゃなく、ドモンに借りた長い鉢巻です。
そんなのでモビルスーツを絡めとって破壊してしまいます。
さらにモビルスーツの片足を持ち上げてひっくり返したりもします。

これまでのガンダムからすれば絶対ありえないことですね。もうギャグです。

でも私みたいな単純な人間は単純に熱狂するわけです。
すげー、つえー、とか思っちゃうわけですね。
(DVD全巻買ってしまいました)

そしてこのGガンダム、最後にすごい必殺技を見せてくれますが、
もう「えーっ」って感じです。
でもそれは必殺技の項で説明しましたので重複は避けますね。

監督:今川泰宏
1994年 テレビ朝日系で放送開始

シュツルム・ウント・ドランク
爆熱ゴッドフィンガー
石破天驚拳
石破天驚ゴッドフィンガー
真・流星胡蝶拳
超級覇王電影弾
グラビトンハンマー
シャイニングフィンガー


【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 機動戦士Ζガンダム  |  トップページ  |  次の記事 機動戦士Vガンダム  >