Top >  反則技 >  イデオンガン

イデオンガン

イデオンガンは名前の通り伝説巨神イデオンが使う武器なのですが、
イデオンガンという名前に相応しくない破壊力を持っています。
イデオンキャノンとか言った方がいいでしょうがそれでも足りない感じです。

この武器、見た目は持ち手の付いた大砲のようで、
イデオンはこれを自分の体の前に構え、自らの体に接続して使います。
つまりイデオン自体からエネルギーは供給されるというわけです。

そしてイデオンの主エネルギーというのが有名な無限力、イデ。
イデとは数十億人分の意識の力が凝縮したもののようです。
第6文明人という、地球人から見ると異星人なのですが、
彼らは意識の力をエネルギーとする装置の実験に失敗し、
彼らすべて、つまり数十億人の意識をすべて装置に吸い取られて
滅亡したらしいです。なんとも怖い話ですが。
そしてその意識の力がイデとなり、イデオンに宿っていると。

そのイデの力が、イデオンガンに力を与えています。
イデオンガンは単なる大砲ではなく、
膨大な範囲にわたって超超重力渦巻を生み出すことができるようです。
しかしこれは驚くには当たりません。イデは無限力と言っているのですから。
数百の敵機を消滅させることは朝飯前です。
それどころか惑星をぶち抜いて、その向こうに隠れている敵艦隊を
消滅させるなどという荒業もやってのけます。
それでもパワーの半分以下だそうです。

そして困ったことに、イデオンというやつは他人に制御されるのを嫌うようで、
危機に陥るたびにいろんな兵器を自分で小出しにしてきます。
そして勝手にその兵器を発動させてしまいます。
ブラックホールをばら撒くようなものでも使ってしまいます。
なんだかいじめられて強くなる性格のようです。
泣いたら強いぞ!みたいな。

そして最終回、「キレた」イデオンに我々は愕然とさせられてしまうのでした。

使い勝手:D
破壊力 :S+
男らしさ:D

使い勝手は最悪です。パイロットの言うことを聞かないこともしばしばですから。
あれだけの図体をして窮鼠猫を噛むみたいなことを繰り返してきたので
男らしさは低めにしておきました。

レッスン

追い詰められた時こそ力を発揮するのがイデです。
ということで進んで試練を求めていきましょう。
イデオンよりずっと男らしくなれることでしょう。
問題はイデオンガンですね・・・・・・
ここは遠当てで代用してください。
ピンチをパワーに換え、それを遠当ての破壊力とするのです。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 パンチ  |  トップページ  |  次の記事 地球割り  >