Top >  近接武器 >  ビームシザース

ビームシザース

シザースっていうからハサミでも使うんかいなと思ったのですが大鎌でした。
死神の大鎌、そう、ガンダムデスサイズヘルカスタムです。
え? 長いですか?
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に出てきた機体ですね。
要するにウィングガンダムゼロカスタムのお仲間といったところです。

しかしガンダムなのに大鎌を振り回すなんて、
ファースト以来のファンから見たら驚きなんですけど、
Gガンダムを経た今となってはもう驚きませんね。

素直にカッコイイと言えます。

悪魔のようなシルエットのガンダムデスサイズヘルカスタムが
敵陣中に飛び込んで大鎌で斬って斬って斬りまくるというのは見ていて快感ですが
敵にしたらまさに悪魔に見えたことでしょう。
ファーストガンダムは連邦の白い悪魔と仇名されましたが
デスサイズヘルは悪魔そのものに見えます。

使い勝手:S
破壊力 :B
男らしさ:C

燃費がよく攻撃範囲も広く威力も申し分ない、極めて使い勝手のよい武器です。
・・・って、スーパーロボット大戦で自分が使ってみた感触ですが。(自分がって)
ただ、ガンダムデスサイズは隠密行動が得意ですので
そのぶん男らしさを割り引いておきました。

レッスン

まさか大鎌を買ってきて訓練するわけにはいきませんね。
見た目が非常に怪しいです。逮捕されてしまいそうです。
じゃあ小さい鎌で練習しちゃあどうだということになりますが、
これだとなんだか宍戸某みたいで二刀流に負けそうです。

ということでやっぱりグレンダイザーのダブルハーケンの時のように
モップで練習するしかないのでしょうか。

あとは黒いマントを羽織れば見た目は何とかなると思いますよ。
フード付だと死神っぽさが増してよいです。

スポンサードリンク

 <  前の記事 クロストルネード  |  トップページ  |  次の記事 パンチ  >