Top >  突撃系 >  Jフェニックス

Jフェニックス

ガオガイガーの物語後半で仲間になります、ソルダートJの乗機、
キングジェイダー最後の切り札です。
キングジェイダーとは、Jアークという戦艦が変形して形成される
ロボット(ジャイアントメカノイド)なのですけど、
本来の必殺兵器はJクォースと呼ばれる錨の形をした武器です。
これにJパワーと呼ばれるエネルギーをまとわせて射出していたのですね。
これだけでも非常に強力な武器なんです。月くらいは破壊できるようです。
(もっとも月なら亀仙人のじっちゃんも破壊してましたが)

しかしこのJクォース、ガオファイガーのコピーと戦ったときに
破壊されてしまいました。
それでソルダートJさん困ったわけです。
強敵「ピアデケム・ピーク」を倒すには反中間子砲や五連メーザー砲では足りない。
そこで錨の代わりにキングジェイダー自体を使うことにしました。
キングジェイダーのボディーをJパワーで包んで
ピアデケムピークに突撃させたんです。
それはもう、巨大なフェニックスのようでした。
だって、キングジェイダーって100メートルを超えるロボットなのですよ。

使い勝手:D
破壊力 :S
男らしさ:S

Jクォースでさえ月を壊せますので、Jフェニックスならその気になれば
フリーザみたいなことができるかもしれません。
エネルギーすべてを使って突撃するところなんかは
ゲッタードラゴンのシャインスパークそっくりです。

レッスン

基本的にジャンプから相手に突撃する訓練でいいのだと思います。
ジャンプ力に自信がない人は高いところから飛び降りるというのもありでしょう。
ただJパワーを身にまとわないといけない。
これは気功に頼るしかないと思います。
ただフェニックスといえば火の鳥ですから、燃えるように見えればいいのですね。
とすると燃える闘魂を身にまとうことで代用可能かもしれません。
つまりアントニオ猪木さんそっくりのガウンを作ってもらって
それを着た上で突撃、というわけですね。
ボンバイエです。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 ゴルディオンクラッシャー  |  トップページ  |  次の記事 ゴッドアンドデヴィル  >