Top >  突撃系 >  ヘルアンドヘブン

ヘルアンドヘブン

必殺技っぽくない名前ですが、正統な必殺技です。
勇者王ガオガイガーの技ですね。ヘルアンドヘブン。

突撃します。一時的に無防備になります。
パイロットに大きな負担をかけます。拳で相手を貫きます。
相手のパイロットは生かしたまま機体のみを破壊します。

なんて男らしい必殺技でしょう!

まずは獅子王凱さんが「ヘルアンドヘブン!」といいながら
ガオガイガーの右手に攻撃エネルギー、左手に防御エネルギーを集中します。
この時に全身を覆っていた防御エネルギーが掌に集中しますので
無防備となるわけです。

次に両掌のエネルギーを右手と左手を組み合わせることで融合させます。
この時のセリフが超重要です。これを言わなくてはヘルアンドヘブンにならない。
そのセリフとは、
「おててのしわとしわを合わせて・・・・・・」
ではなく!!
「ゲムギルガンゴーグフォ、ふんっ」
「ふんっ」のところで両掌のエネルギーが合わさります。
攻撃と防御、反発しあう2つのエネルギーを両掌の間に凝縮したら
組み合わせた両手を相手のほうに向けます。肘を伸ばして!
と同時にEMトルネードで相手を拘束します。
ま、超電磁スピンの前に使う超電磁タツマキみたいなもんです。
そして突撃。組み合わせた拳で相手の装甲を突き破り、
体内で掌に凝縮させておいたエネルギーを解放します。

しかしこの必殺技、パイロットにとてつもなく負担がかかるようで、
ガイさんはサイボーグにもかかわらず、
この技を使うたびにぶっ倒れていましたね。

使い勝手:D
破壊力 ;A
男らしさ:S

ちなみにジェネシックガオガイガーの使う
「ヘルアンドヘブン・アンリミテッド」の場合、破壊力はSとなります。
なんでも無限大の威力があるそうですから。
ただ無限といっても自分のボディーが消し飛んでしまったら
技自体も消えてしまいますよね。

レッスン

攻撃エネルギーと防御エネルギー。もう気功の修行しかありませんね。
気を両手に集められるようになったらこれを融合してみましょう・
もちろん「ゲムギルガンゴーグフォ」は忘れずに。
それさえできればなんとかなるでしょう。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 男らしいアニメソング  |  トップページ  |  次の記事 ゴルディオンハンマー  >