Top >  格闘系 >  ゴッドハンドスマッシュ

ゴッドハンドスマッシュ

「マシンロボ クロノスの大逆襲」というロボットアニメなんですが、
スーパーロボット大戦でもやってない限り知る人はごくわずかなのでは。

さて、ゴッドハンドスマッシュは、主人公ロム・ストールさんの駆る
バイカンフーというロボットの必殺技です。

えーと・・・ただの貫手(ぬきて)だそうです。
うーん。
スーパーロボット大戦のイメージが強いですから、
そちらでゴッドハンドスマッシュをみてみましょう。

まずは高くジャンプして相手に飛び蹴りを食らわします。
「ライジングスマッシュ!」
どかーん。これだけで相手は粉々になりそうですがさらに追いうちをかけます。

殴る、殴る、殴る、殴る殴る殴る・・・ぼっこぼこです。
全盛期のファイティング原田さんを髣髴とさせるラッシュ。
相手がかわいそうになってきますがまだ終わりではありません。
決め技が残っています。

「ゴッドハーンド、スマッシュ!!」
貫手(ぬきて)で相手のボディーを貫きます。

最後に「成敗!」

どうも、スーパーロボット大戦のおかげで非常にかっこいい技になったようです。

使い勝手:A
破壊力 :A
男らしさ:A

実際男らしさSにしてもよかったのですが、
あんまり殴られすぎる相手がかわいそうになってきたものですから・・・

レッスン

バイカンフーという名からもわかるとおり、
ロム・ストールさんは中国拳法に似た武道を体得しているようです。
しかし!
ゴッドハンドスマッシュですから!
ゴッドハンド大山倍達の技を修行しないわけにはいかないでしょう。

極真会館

あとはセリフの練習です。
「貴様らに名乗る名前はない!」
「成敗!」
肝心なところで噛まないように。かっこわるいですから。

スポンサードリンク

 <  前の記事 火車カッター  |  トップページ  |  次の記事 男らしいアニメソング  >