Top >  突撃系 >  火車カッター

火車カッター

名前は控えめなんですけど、これは豪快な必殺技です。
大空魔竜ガイキングなのですが、ガイキングのほうではなく
母艦の大空魔竜のほうの必殺技です。

母艦が必殺技って・・・
かの宇宙戦艦のように波動砲ぶっぱなすのならわかりますが、
火車カッターは違います。母艦が突撃します。
しかも回転しながら突撃します。
「母艦が回転しながら突撃」
んなアホな。
いえいえ、大空魔竜には可能なのですよ。
大空魔竜は母艦といっても名前のとおりドラゴンみたいな外見なんです。
ドラゴンと言うより恐竜かな。
だから体を丸めることができるんですね。
体を丸めると防御力がアップするのですが、武器が使えなくなります。
そこで、もう回転しながら突撃してしまえ!となるわけです。

その上、名前の通り、火だるまになって突撃します。
大空魔竜がなんで火だるまになるかといいますと、
ガイキングがフェイスオープンして口から火を吐いて放火するからです。
母艦に放火するロボット。
でもそのお陰で大空魔竜は巨大な火の玉となって相手に突撃できます。
あー、大空魔竜って全長400メートルですからね。
あな恐ろしや。

使い勝手:D
破壊力 :A
男らしさ:S

母艦のくせに味方ロボットに放火されて火だるまになって回転しながら突撃です。
これ以上男らしい必殺技があるのか!?

レッスン

ジャンプして、体を丸めて宙返りをする訓練を繰り返し、
それができるようになったら回転しつつ目標に突撃する訓練をします。
ストリートファイター2にでてくる
ブランカのローリングアタックをイメージしましょう。
しかし、自分の体に放火したりはしないでください。
命が危険にさらされます。
ここは炎のような闘争心を見せるにとどめておきましょう。

スポンサードリンク

 <  前の記事 フェイスオープン  |  トップページ  |  次の記事 ゴッドハンドスマッシュ  >