Top >  射撃系 >  フェイスオープン

フェイスオープン

フェイスオープン?
えーと、隠していた顔を見せるんです。
それが必殺技になるとはどんなマズイor美しい顔なんだと思うかもしれませんが、
見せるだけじゃありません。

大空魔竜ガイキングの必殺技なんですよ、これ。
「フェイィィィス、オープン!」
とパイロットのサンシローさんが叫びますと、
ガイキングの顔面を覆っていた装甲マスクが吹っ飛ぶんですね。
そこに現れるのは、ウォーズマンも真っ青の怖い顔です。
どっちが悪役じゃ!と言いたくなるような怖い顔が現れます。

人呼んで、超兵器ヘッド。

大魔神のスーパーロボットバージョンでしょうか。
ガイキングはこの顔になると凶悪な攻撃を連発し始めます。
ミサイルを雨霰と食らわし、破壊光線で追い討ちをかけ、
灼熱の炎で仕上げをします。
悪魔が闘っているようです。

使い勝手:C
破壊力 :A
男らしさ:B

男らしさもっと高くてもよくない?と思うかもしれません。
でも怖い顔で相手を脅すなんて、男らしさ割引です。

レッスン

これはつらいかもしれません。
いつも覆面をして顔を隠しておかねばなりません。
そして、いざという時にその覆面をとるんです。
そしてそこには世にも恐ろしい顔がなくてはなりません。
鏡に向かって怖い顔を作る練習をする必要があります。
これが完成すれば、戦わずして勝つことも可能です。

スポンサードリンク

 <  前の記事 マッハドリル  |  トップページ  |  次の記事 火車カッター  >