Top >  近接武器 >  グラビトンハンマー

グラビトンハンマー

機動武闘伝Gガンダムに出てくるボルトガンダムの武器です。
ボルトガンダムはドモンのライバルでもあり心強い味方でもある
アルゴ・ガルスキーの乗機ですね。

グラビトンハンマーが男らしいというかアルゴ自体が男らしいんですが・・・
彼はまず無口で、言い訳をしません。そのせいで人からあらぬ恨みを買ったりしています。
それからでかくて頑丈な体をしています。これはボルトガンダムにも反映されていて、
シャイニングガンダムの打撃を頭部に受けて平然としているという男前です。
そしてアルゴはいつも爆弾を身につけさせられています。
彼は囚人なのですね。ガンダムファイト中に逃亡なんかしたらドカンというわけです。

そして武器が男らしい武器の代表ハンマーです。鉄球タイプ。
ただ金属の鎖ではなく、エネルギーによってできた鎖にハンマーがつながっているようです。
それだけに鎖の部分は伸縮自在で極めて使い勝手が良い。
燃費もよいので優れた武器と言えます。

使い勝手:S
破壊力 :B
男らしさ:A

まああれです。
男らしさが高いのは多分にアルゴの性格の影響です。

レッスン
とにかくもう紐の先に重いものをくくりつけて振り回す練習ですね。
周りに気を使ってください。物を壊します。
また、最初は自分を殴ったり縛ったりということになるでしょうが、
そこで心が折れるようでは男らしいとはいえませんよ。

スポンサードリンク

 <  前の記事 超級覇王電影弾  |  トップページ  |  次の記事 シャイニングフィンガー  >