Top >  突撃系 >  真・流星胡蝶拳

真・流星胡蝶拳

機動武闘伝Gガンダムに出てくるドラゴンガンダムの必殺技です。
ドラゴンガンダムを操縦するのはサイサイシーという拳法家、
どうもまだ子供のようなんですが、強いんですね。天才です。
で、そのサイサイシー、まだ子供なんですが、
竹林寺に伝わる最終秘伝を会得してしまいます。

それが真・流星胡蝶拳。

全身をエネルギーに包んで突撃する必殺技ですね。
さすが最終秘伝だけあって、その破壊力は爆熱ゴッドフィンガーを凌ぐものだったようです。
ガンダムファイトにおいてもゴッドフィンガーと正面からぶつかり、これを砕いています。
ただ、そこで勝ったとサイサイシーが油断したために、
残った左手のゴッドフィンガーを食らって敗北してしまいます。

使い勝手:D
破壊力 :A
男らしさ:A

サイサイシー自体はあんまり男らしく見えないのですが、
頭から突撃する技ではありますし、最終秘伝ということで
男らしさの点を高くしておきました。

レッスン
相手に突撃する前にまず高く飛び上がる必要がありますので、
徹底的にジャンプ力を鍛えてください。
走り高跳びでオリンピックに出られるくらいになるのが最低ラインです。
それができたら気功の修行もしましょう。
体に気をまとって突撃するわけですからね。
頭も鍛えておいてください。知能ではなく、物理的に。

スポンサードリンク

 <  前の記事 石破天驚ゴッドフィンガー  |  トップページ  |  次の記事 超級覇王電影弾  >