Top >  射撃系 >  月光蝶

月光蝶

これまた名前のかっこいい武器ですね。
ターンAガンダムの武器なんですがそれよりも
ギンガナムさんの駆るターンXガンダムの月光蝶のほうが男らしい!

なぜって、ギム・ギンガナムですから!・・・

ターンAのパイロットのロランって、見た目女の子みたいじゃないですか。
それに比べてギンガナムはマッチョ、戦争オタク、セリフが変、
ということで実に男らしい!(?)

もちろんギンガナムがターンXの月光蝶を発動させた時のセリフもいかしています。

「月光蝶である!」

わかりやすい!
しかも「である」である!
「くらえ! げっこぉぉぉちょおおおおおお!!」
とかじゃなくて
「月光蝶である!」
まことに男らしい。
漢字が相応しい。

使い勝手:D
破壊力 :S
男らしさ:B

使い勝手は悪すぎます。だって文明の利器と呼ばれるものすべてを
土に返してしまうナノマシンを放出するんですよ。
ゾヌーダロボより始末が悪いじゃないですか。
そんなもの使えません。
ちょっといっちゃったギンガナムくらいにしか使えません。

レッスン

すべての文明を破壊する最終兵器です。
修行したって無理です。
アメリカ国籍をとった上でアメリカ大統領になって
核戦争でも始めればあるいは可能かもしれません。
しかし、やる意味がない。

ここは一つ、見た目だけで満足しましょう。
チョウチョみたいな羽をつけて走り回るんですよ!

スポンサードリンク

 <  前の記事 溶断破砕マニピュレーター  |  トップページ  |  次の記事 シュベルトゲベール  >