Top >  近接武器 >  光の翼

光の翼

名前がかっこいいですねぇ。
V2ガンダムの武器です。
が、本来は武器ではないらしいです。
V2ガンダムにはミノフスキードライブという、
亜光速まで加速できる反則的推進装置が備わっているのですが、
光の翼は、そのミノフスキードライブの余剰エネルギーが放出されたものだそうです。
それがV2ガンダムの象徴である「V」字型に輝くのですね。

しかしこの余剰エネルギーが馬鹿になりません。
これによってV2ガンダムは高速で移動しつつ敵を切り裂くことができます。
しかも最大で全長1キロまで展開できます。
さらにこの光の翼は敵の攻撃を防ぐバリアの役割も果たします。
こんなに恵まれていては、ちょっと男らしさが割り引かれるかもしれません。
実際、V2アサルトバスターガンダムは宇宙世紀最強と言われていますし。

使い勝手:S
破壊力 :A
男らしさ:D

万能装置ですからねぇ。使い勝手は極めてよいのではないでしょうか。
ただそれだけに男らしさは割り引いておきました。
見た目はカッコイイのですけどね。
まあ、ウッソ君子供ですし、この点数でいいんじゃないでしょうか。

レッスン

さて、困りましたね。
とにかく高速で移動できるようになりましょう。
走りこみ走りこみです。
まっすぐ走るだけじゃダメです。多くの人の間を縫うように高速移動です。
それさえできればあとは武器を持って走り回るもよし、
武器なんて野蛮だという人は自分の両腕を広げて走り回るもよし。
その際間違っても「キーーーーン」とか叫ばないように。
そのあと間違いなく「んちゃ!」と言ってしまいますから。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 ウェイブライダー突撃  |  トップページ  |  次の記事 溶断破砕マニピュレーター  >