Top >  突撃系 >  ウェイブライダー突撃

ウェイブライダー突撃

一応ですね、ガンダム系で突撃なんて珍しいので入れておきます。
もちろんZガンダムの必殺技(?)です。
必殺技というか・・・カミーユが切れたんですが。

ウェイブライダーというのはZガンダムが変形して飛行形態になったものですね。
で、カミーユはパプテマス・シロッコとの最終決戦において
シロッコの駆るジ・Oにウェイブライダーを突撃させます。
このときは単なる物理的な突撃ではなく、
カミーユや、その他多くの人々の心の力がウェイブライダーに宿っていたようです。
オーラをまとって突撃したビルバイン状態ですが、
ウェイブライダーのほうが多数の人々の力を集めているぶん強力かもしれません。
元気玉状態です。

「わかるまい、戦争を遊びにしているシロッコには。
 この、俺の身体を通して出る力が」
「身体を通して出る力? そんなものがモビルスーツを倒せるものか!」

高をくくっていたシロッコですが、ここで命を落とすことになります。
ただ、使ったほうも精神崩壊してしまうという・・・・・・
劇場版では結末が異なるようですね。

使い勝手:D
破壊力 :A
男らしさ:A

使い勝手は甚だ悪いでしょう。
Zガンダム自体突撃用には作られていません。
それに多くの人々の心の力(霊力?)をそうそう集められるものじゃありません。

レッスン

基本的な修行法としては、ゴッドバードのところで説明したように
ジャンプして頭から突撃という危ないものになります。
前もってジャンプなしで頭突きの訓練をしたほうがいいでしょうね。
あとはブリッジで首も鍛えておかないと。
さらにスピリチュアルパワーを集めなければなりません。
霊能者に弟子入りするのがいいでしょう。
気功で代用するのもありでしょうけど、
これだとビルバインのオーラ突撃とあまり変わらなくなってしまいますね。

スポンサードリンク

 <  前の記事 妖魔サーベル  |  トップページ  |  次の記事 光の翼  >