Top >  突撃系 >  超電磁スピン

超電磁スピン

こんなに有名な必殺技はないんじゃなかろうかと勝手に思っています。
コンバトラーVの超電磁スピンです。
主題歌にも入っていますね。
「超電磁ヨーヨー、超電磁タツマキ、超電磁スピン♪ みた~か電磁の・・・」

見た目からして「うわ、こりゃー効きそうだな」という説得力のある技です。
まずは「超電磁タ・ツ・マ・キ~~」で相手を動けなくしてしまいます。
どうも磁界のせいで動けなくなるようです。
それから「超電磁スピーン!」ということで、頭の上で手を合わせて
とんがった形に変形させ、
主題歌にのってドリルみたいにぐるぐる回転しつつ空を飛んで
頭から相手に突撃します。
それで敵は体を貫かれて終わり。この技が出るとアニメも終わるんですけど。

あんな高速回転してパイロットは大丈夫なのか!?という話もありますが。
敵に頭から突撃する時点でもうそんなことはどうでもいい気もします。

使い勝手:C
破壊力 :A
男らしさ:S

やっぱり頭から突撃ということで、これは男らしい!
破壊力も当然申し分ないですね。
そういえば超電磁スピンが効かない敵も出ましたっけ。
その敵に対応して超電磁ヨーヨーが開発されたのでした。
でも必殺技としての存在感は超電磁スピンが圧倒的です。

レッスン

まずは高く飛べなければ意味がありません。
ひたすらジャンプ力を鍛えます。
それはちょっと無理!という人は、高いとことから飛び降りるという手もあります。
そうしたらこんどはスピンですね。
回転しなきゃただのダイビングヘッドバットになってしまう。
高いところから飛び降りて、スピンしつつ相手に突撃。しかも頭から。
うーん。危険だ。自分が。
高飛び込み台つきのプールで練習するとよさそうです。

スポンサードリンク

 <  前の記事 サンダーブレーク  |  トップページ  |  次の記事 天空剣Vの字斬り  >