Top >  射撃系 >  サンダーブレーク

サンダーブレーク

グレートマジンガーの必殺兵器です。要するに電撃なんですが。
主題歌にも名前が出てくる有名な武器です。
「必殺パワ~、サンダーブレーク~♪」ですね。

グレートマジンガーの耳の辺りにかぎ状の突起がありますね、
ここから電撃を発し、それを自分の指で誘導して敵にぶつけます。

えー、初登場時からもう使ってるんですね。
戦闘獣グラトニオスを破壊しています。
「グレート、ブーメラン!」
で、首をとばされてそのあと「サンダーブレーク!」。
それまでさんざんマジンガーZをいたぶっていたグラトニオスが
あっという間に粉々になりましたので
当時の少年はそれを見て鳥肌を立てたことでしょう。
(ちなみにもう一体の戦闘獣ピラニアスは、
 グレートが投げたマジンガーブレードで串刺しにされてドカンとなっています)

剣鉄也さんが「サンダーブレーク!」とやると男らしいのですが、
個人的に電撃というと女性っぽい感じがしてしまいます。
たぶんラムちゃんのせいです。

使い勝手:B
破壊力 :A
男らしさ:C

破壊力は申し分ないですが、エネルギーをたくさん食いそうです。
燃費はよくないのではないかと。

レッスン

電撃ですから使いこなすのは不可能です。
ただ、男性としての魅力を高めれば、
見た目だけで異性に対して電撃的な衝撃を与えることができます。
頑張ってください。
スタンガンがあるじゃないかって?
そんな男らしくない武器を使っちゃだめですよ!

スポンサードリンク

 <  前の記事 マジンガーブレード  |  トップページ  |  次の記事 超電磁スピン  >