Top >  射撃系 >  ロケットパンチ

ロケットパンチ

もうこれは説明の必要もないですね。
マジンガーZを知るはずのない子供だって知っています。
ロケットパ~ンチ!です。
これと似た技は沢山ありますので、もうここでまとめてしまいましょう。

ロケットパンチ(マジンガーZ)
アイアンカッター(マジンガーZ)
アトミックパンチ(グレートマジンガー)
ドリルプレッシャーパンチ(グレートマジンガー)
スクリュークラッシャーパンチ(グレンダイザー)
アームパンチ(ザンボット3)
カウンターパンチ(ガイキング)
ブーストナックル(ダンガイオー)
バーニングプレッシャー(弾劾凰)
ブロウクンマグナム(ガオガイガー)
ブロウクンファントム(ガオファイガー)

まー私の知る限りではこんな感じです。
破壊力も様々だと思います。
個人的には「ザ・パワー」を得た時のガオガイガーのブロウクンマグナムが
この中ではいちばん強力なのではないかと思いますが、
ま、あれは特殊な状況ですからね。
小惑星を粉々にしていましたね。

遠くから相手を攻撃できるので男らしくないと感じる人もいるかもしれませんが、
やはりこれは、自らの体の一部を切り離して射出するわけですから
相当男らしいと言わねばならないでしょう。
失敗すれば手のない状態で闘う羽目になります。

さてそれではマジンガーZのロケットパンチの評価です。

使い勝手:C
破壊力 :B
男らしさ:A

む。微妙な。
遠隔攻撃ができるとはいえ、前述の理由で使い勝手がよいほうではないでしょう。

レッスン

まちがっても自分の生身の腕を切り離して相手にぶつけようなどとしてはなりません。
それはそれで極めて男らしいのですが、自分だけ死に瀕します。
ではどうしたらロケットパンチを実現できるか。
これはもう中国拳法か気功の修行をして「遠当て」を会得するしかありませんな。
またはバネ式ロケットパンチを自作しますか。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ボロットパンチ  |  トップページ  |  次の記事 大車輪ロケットパンチ  >