Top >  突撃系 >  シャインスパーク

シャインスパーク

ゲッターロボGの主人公機、ゲッタードラゴンの究極技です。
もう、必殺技といえばこれですね。

相手に突撃していきます。
エネルギーのすべてを使います。
出すためにはパイロット3人の息がぴったり合っていないといけません。
(息が合わなかった場合、エネルギーだけ消費されて終わり!)
破壊力が極めて高いです。
見た目が格好よいです。
神谷明さんの叫ぶ「シャイイイイインスパァァァァク!」もカッコイイです。

おお、男らしい武器の条件を全部備えているじゃありませんか。

さて、どんな技か説明しておきましょう。

まずは「ゲッターシャイン」の掛け声と同時に3人のパイロットが
同時に起動スイッチを踏みます。
これがぴったりあえば、ゲッタードラゴンはゲッターエネルギーに身を包むことになります。
そしてそのまま空高く舞い上がり、敵に突撃します。
敵の直前で身をかわして、エネルギーの塊のみを敵にぶつけこれを粉砕します。


使い勝手:D
破壊力 :S
男らしさ:S

まさに理想の「男らしい」必殺技です。必殺技はこうでなくては。
使い勝手が悪いところがまたいいのですよね。

レッスン

とりあえずジャンプ力を鍛えなければなりません。
ジャンプして空中から突撃です。
そして打たれ強い体にならねばなりません。
サンドバッグか大木に体当たりしてきたえましょう。
でもそれだけじゃただのジャンピングボディープレスになっちまいます。
ここは気功の修行もして、エネルギーをまとえるようになりましょう。
あとは全力でぶつかることを心がけるだけです。
すべてのエネルギーを使い切ること。
技を出した後、自力で歩けるようではまだまだですね。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 大雪山おろし  |  トップページ  |  次の記事 ボロットパンチ  >