Top >  近接武器 >  ダイターンハンマー

ダイターンハンマー

名前からわかるとおり、ダイターン3の武器です。
でもちょっと、ダイターンハンマーってあんまり印象に残っていないんですよね。
一応ダイターン3のアニメは半分以上は見たのですが、
必殺サンアタックまでのつなぎの武器としては
「ダイターンザンバー!」が多かった気がします。よく斬れたし。

それなのになんでダイターンハンマーなのか?

それはもう私の偏見としか言えませんが・・・
ハンマー=男らしい!
という気がするのです。という気がしません?

このハンマーも例によって鉄球タイプですね。
ダイターン3の武器の中ではそれほど強い武器ではないのではないか。
ただ、ダイターン3自体でかいですから(身長100mを超えます)
ハンマーの鉄球もでかいことでしょう。
そのでっかい鉄球をダイターン3のパワーで振り回してぶつければ
それ相応の破壊力を持つことになります。
浅間山荘をぶっ壊した鉄球とは比べ物にならんでしょう。


使い勝手:A
破壊力 :B
男らしさ:B

印象が弱いので破壊力はもっと低くてもいいかもしれませんが。

レッスン

もうガンダムのハイパーハンマーや、グラビトンハンマーと
修行法は同じです。
紐の先に思いものを結びつけて振り回すだけです。
このタイプのハンマーを実戦投入する場合のコツですが、
相手の顔を狙うぞ狙うぞと見せかけておいて
脚に絡めてしまうことですね。
そうして相手をひっくり返せれば上出来です。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 サンアタック  |  トップページ  |  次の記事 ダブルハーケン  >