Top >  格闘系 >  サンアタック

サンアタック

無敵鋼人ダイターン3の必殺技です。
サンアタックという技自体それなりに男らしいのですが
それ以上にパイロットの破嵐万丈が男らしい。
何がって、セリフが!(またかい)

「世のため人のため、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3
 この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい!」

まことに時代がかっていてよろしい。
それにこの破嵐万丈、生身で闘ってもかなり強いのですよ。

さて、サンアタックですが、サンアタックを足技と言うのもどうかと思うのですが
足を使った必殺技が少ないですし、サンアタックも決めは蹴りなので
足技に入れておきました。

まずは頭部から光線を放ちますね。
「日輪の力を借りて、今必殺の、サン・アタック!!」
どうやらこの光線は、メガノイドの装甲を弱体化させる効果があるようです。
そのあとに
「ダイターン、クラッシュ!!」
と万丈が叫びながらダイターン3で蹴りをかまします。
そうするとメガノイドの胴体にでっかい穴が開いてしまうんです。

使い勝手:A
破壊力 :A
男らしさ:B

万丈の割には男らしさが低いんじゃないかと言う声が聞こえてきそうです。
まあ、飛び蹴りを入れる前に、相手を弱体化させる光線を浴びせるところが
ちょっと・・・という感じなのですよ。

レッスン

相手を弱体化させる光線はどうしましょうか・・・
催眠術でも習うといいかもしれません。
または相手を幻惑するようなダンスでも踊りますか。
ジャイアン並みの歌を歌うというのもありです。
そのあとに飛び蹴りですね。飛び蹴りはひたすら練習あるのみです。
でも木とかを練習台にしないように。環境破壊につながります。
飛び蹴りをマスターすれば、
セリフによってはライダーキックにもなりますので便利ですよ。

【U-NEXT】アニメを31日間無料で見てみる

【hulu】こちらは2週間アニメ無料

あわせて約1ヶ月半アニメが無料

 <  前の記事 シャイニングフィンガー  |  トップページ  |  次の記事 ダイターンハンマー  >