Top >  近接武器 >  ハイパーハンマー

ハイパーハンマー

何のことやらと思うかもしれませんがガンダムの武器です。
ガンダムの武器といえばビームライフルとビームサーベルじゃろうが!
と思うのは当然ですが、ここは男らしい武器を紹介する場です。
よってハイパーハンマー。

ロボットが武器として使うハンマーには大別して2種類あります。
槌タイプと球タイプですね。

槌タイプはでっかいトンカチと思っておけばいいでしょう。
代表がガオガイガーの使うゴルディオンハンマー。
球タイプというのは鎖の先っちょに鉄球がついていて
さらにその鉄球にトゲトゲがついてるやつ。
ドラクエに出てくる破壊の鉄球もこんな感じでしょうか。

で、ガンダムがぶん回すハイパーハンマーは後者です。
Gガンダムに出てくるボルトガンダムも、
それからターンAガンダムも
さらにはダイターン3もこのタイプのハンマーをぶん回します。

この形状をハンマーと呼んでいいのかどうかは置いときまして、
誰がどう見てもビームライフルやビームサーベルより
男らしいわけです。

どこがって・・・形がですよ! トゲトゲ鉄球ぶん回しですよ?

使い勝手:S
破壊力 :C
男らしさ:C

まあ使い勝手はいいと思います。
そんなにエネルギー食わないでしょうし、結構遠くまで届きますから。

☆レッスン
紐の先に重いものを結びつけて振り回す練習をします。
簡単なようですが、習熟しないうちは自分を殴ってしまいますのでご注意。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ザクアタック  |  トップページ  |  次の記事 シュツルム・ウント・ドランク  >